第40期卒団生の皆さん!ご卒団おめでとうございます。

 

令和5年度、都田リバースの卒団式&食事会が1月21日に行われました。

ご出席してくださいました皆様、ありがとうございました。

監督、父コーチ、母の皆様1年間本当にお疲れ様でした。

思えば1年前、6年生5人、5年生1人、試合経験のない4年生10人で挑まなければならない

試合は6年生にとっては厳しい始まりだったと思います。

なかなか1勝ができず、つらい時期もあったけど、初めて勝利した時のあのみんなの喜びと感動は今でも忘れません。

足を引っ張る4.5年生にたいしてもいつでも優しく声をかけてくれてありがとう。

たくさん遊んでくれてありがとう。

一緒に野球ができて本当に幸せでした。一期一会の出会いに感謝!!!

中学に行っても頑張ってねーーーー!

 

 

監督からの1人1人へのメッセージ!!

テンマへ

バッティングが大好きなチームのキャプテン!

声の大きさと周囲の気を使える事がすごく、魅力のある選手!!

1年間、気持ちでチームを支えてくれたことを、監督としても父としても感謝している!

テンマが1塁ランナーだと盗塁という作戦がつかえないのが「致命傷」(笑)

 

 

ヒロムへ

優柔不断なショートストップ!!守備範囲の広さは1級品!

また、瞬発力を活かした長打力の高さも魅力的!!

優柔不断で、判断が遅いのがたまに「傷」(笑)

 

 

カケルへ

チーム一器用さを持つ男!!

打撃と守備、そして投球術と己の芯をもったプレイヤー!!

球数へのこだわりはかなり、貪欲!!

守備の時に腰が低くならないのがたまに「傷」(笑)

 

 

アサヒへ

身体能力抜群の走・攻・守を兼ね備えたプレイヤー!

特に高いリリースポイントからストレートは威力抜群でリバースの大谷翔平(笑)

気持の感情でプレーには幅があるのがたまに「傷」(笑)

 

 

レオへ

アサヒ・ヒロムにも劣らない身体能力の高いプレイヤー!

投手としては右打者へのインコースのボールはかなり、魅力!!

打撃では、回転力の高さで左中間にも強い打球が打てる魅力のある選手!!

外野の守備で積極的に欠ける部分がたまに「傷」(笑)

 

 

タツキへ

ヤクルトスワローズの知識はチーム1!!

フィジカルの向上で伸びしろ抜群のプレイヤー!!

ゴロ捕球でグラブがねてるのがたまに「傷」(笑)

 

 

父母会長、監督のお言葉、心にグッとくるものがありました。

最後はみんなのトンネルで見送られ卒団生退場。

 

あいにくの雨だったけど、涙あり、笑いあり、ハプニングありの卒団式が無事に終わりました。

夜は高学年で食事会を行いました。